生産性を高める美容室のシフト管理



美容室の生産性を高めるために、美容室の中ではいろいろな取り組みをされていますよね?

その中でもとても大事だと思っているのは、予約管理とシフト管理だと思っています。
お客様の予約を適正な間隔で予約を取ること、その予約に合わせたスタッフの出勤状況を整えることではないでしょうか?

シフト管理も考えていくと工夫の仕方がいろいろありますよね。

スタイリストも、誰が出勤するかによって売上の上がる日、上がらない日ってありますね。
150万スタイリスト、100万スタイリスト、50万スタイリストなどスタッフによって上がるであろう売上の仮説も変わってきます。
スタッフの出勤に合わせて、毎日の目標を立てるほうが毎日の数字もリアルに見えてくると思っています。

「今日はこのスタイリストの出勤なので、アシスタントは何人出勤させる」
という風に、シフトを組んでいくこともアリじゃないかなぁ、と思います。

そうして1日あたりの生産性を図っていくことで、毎日の負荷を少なくしていければ働きやすい環境も作れるのではないでしょうか?

そう考えて作ったのが、このシフト管理のシートになっています。
一度使ってみてくださいね

ブログランキンングに参加してます。
よければクリックしてください。

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






1 個のコメント

  • コメントを残す